2015年もありがとうございました!

2015年もお疲れさまでした。アクトインディの村下です。

アクトインディは本日が大掃除&仕事納め。
2015年、みなさんにとってどんな1年になりましたか?

アクトインディでも今年はいろんなことが起こりましたが、その中でも3つのニュースを紹介します!

アクト三大ニュース

1.アクトのパパ・ママに続々と子どもが誕生?(^o^)/来年も楽しみ満載♪
2.新メンバーがなんと20人も加入!!強者揃いの面々♪
3.BetterDays.lifeスタート!

1.
パパ・ママが多いアクトインディならではのニュースかもしれませんが、今年続々と新しい命が誕生しました?(^o^)/
初めての男の子だったり、新米パパだったり、ハッピーなニュースでした!来年も新しい命が誕生する予定も♪

2.
アクトインディには現在50名弱のメンバーがいます(社員・パート・インターン含む)。
2015年は新たな縁を結び、約20名ものメンバーが加わりました!
新メンバーのそれぞれが圧倒的な個性をもっていて、「あれ、まだ1年経ってないの?!」という人ばかりです。来年はどんな化学反応が起こるのでしょう♪ワクワクです。

まだまだ素敵なメンバーを募集しています?(^o^)/
詳しくは、いこーよの採用ページをご覧くださいね。

3.
弊社が運営する、子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」の姉妹サービスとして
Better Days.life」が誕生しました!!

Better Days.lifeとは、子どもの大事な記念日をお知らせする日齢通知サービスで誕生日だけでなく、100日、111日、200日…1000日、1100日…10000日、11000日…と記念日をメールで教えてくれます。

子どもが生まれること自体が奇跡ですが、すくすくと育っていくことも奇跡だと思います。

記念日に一旦立ち止まって、そんな奇跡や日々の幸せの時間を改めて感じ、
何気ない日も特別な日も、すべてに感謝し、幸福を感じるきっかけをBetter Daysが増やしていきたいです。

結婚記念日や恋人の誕生日、親の誕生日にも使えるシンプルなサービスなので、みなさんの大事な人との絆に活用していただけると嬉しいです♪

以上が3大ニュースです。他にも今年も様々な出来事がありました。
が、一つずつ振り返ると私が仕事を納められなくなるため、割愛します!

そんな様々なことがあった今年の最終日の午後は出社しているメンバーで大掃除をしました。
それぞれの事情で、最終出社は絶対ではありません。出社できる人が出社して、掃除をしました。
「おたがいさま、おかげさま」で、各々の強みを発揮した大掃除となりました。

率先して窓を拭き始める鈴木
1229act4

おもむろにエアコンのフィルターを掃除する
1229act3

パパが多いからなのか掃除が得意な人が多かったからなのか、昨年よりもスムーズに掃除が終わりました?(^^)/

みんなで掃除をして、「来年はもっときれいにしたいね」とか「日頃からこまめに掃除しなくちゃね」とか話しつつ、こうして来年を迎える準備ができてよかったです。
あるメンバーは「今年最後の「おかげさま」ですね(_ _)」と言ってました。

今年1年、アクトインディのメンバーはたくさんの方々にお世話になりました。ミッションにもありますが、アクトインディの従業員の家族、取引先・関係者の皆さま、ユーザーやお客様、その他かかわりを持つすべての人々に感謝しています。

今年もありがとうございました!

2016年もみなさんにとって素敵な年になりますように♪
よいお年を。

むらした
来年はもっと色んな社員にブログを書いてもらえるように誘ってみます。笑