デザイン仕分けミーティング

いきなりこんな写真をドーン!!!っと。

image1-(2)

先週水曜と本日の二回に渡りデザイナーチームでミーティングを行いました。
本日の参加者はゴトー、amagawa、長村、南、マルーン、アフロの6名(敬称略)。
内容は「いこーよ」のデザイン仕分けです。
「二位じゃダメなんですか!」で有名なあの事業仕分けとやることは同じ。
「このデザインパーツはいるの?orいらないの?」をみんなで話し合い。
似たデザインの統一とコード(デザインを表現するための言語)の統一が目的。
サイトをシンプルかつ軽量にまとめるための作業です。

1.いこーよのパソコンサイトのデザインを全て洗い出して印刷(ゴトーさん)
2.デザインパーツを切り分ける(全員)
3.必要なパーツを模造紙に貼ってまとめる(←今日ここ)
これが一連の流れ。

模造紙を前に議論していたら、小学生の頃を思い出しました。
6人一組の班で、社会科の発表をする事前準備のような…何年前のことだろう。
前編、後編の二回に分けた仕分け作業が本日無事終了しました。
実際の作業に移れるのは12月上旬ぐらいになりそうです。

「いこーよ」をより見やすく、より使いやすく、より便利に。
ユーザーに愛着を持ってもらえるサイトにしたいですね。

minami