はじめまして、赤ちゃん

前回の更新から一年も経過していました。すみません!
これから一緒に働くメンバーの紹介などなど、まめに更新していきたいと思います。

ブログを書くにあたって、どのメンバーから紹介しようかと悩んでいたのですが
今日はちょうど出産でお休みしていた編集ママさんが赤ちゃんを連れて挨拶に来てくれました。
(ちなみに前回の更新の社員とはまた別のママさんです)

1121act01

アクトインディには色々なチームがありますが、編集チームにはママさんがたくさんいます。

幼稚園・保育園のことや最近のおでかけの話、イヤイヤ期の到来?! など、いろんな話が聞けます。実際にどんな情報があったらおでかけの時に楽なのか、便利なのか、リアルな声がそこにはあります。

いこーよ」に反映するだけでなく、私自身もいつか子どもを迎えたときのために、ママチームの会話を盗み聞きして勉強しています(笑)

私は、今回挨拶に来てくれたIさんのお腹が大きくなっていくのを間近で見ていました。どんどん膨らんでいくお腹を見ていたときは、改めて命や出産のすごさを感じていました。

当たり前のようにある「家族」は奇跡の集まりで、すごいことだと思います。おでかけを通じて、子どもだけでなく親も親戚もいろんな発見をして家族の価値観が磨かれていくのではないでしょうか。

家族が増えたIさんを見て、そんな風に思いました。

Iさんはじめ、ママさん方の多くは編集業務をサポートする編集スタッフを担当しています。
詳しくは『「いこーよ」編集スタッフ(アルバイト)募集!』を参照ください。

1121act02

大きなお腹の中にいた赤ちゃんとも対面できて嬉しかったです。小さくて可愛い子でした。いろんな人がいる職場で働けて自分は幸せだなと感じた日でした。

では、また次回!村下でした。

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!