ジャガイモ収穫&バーベキュー

いこーよファームでジャガイモ収穫してきました。
結果、めっちゃ楽しかったです。
親子のふれあいは
見てるこちらが幸せになるくらいの
笑顔であふれていました。

小さな子供達がジャガイモを
自分で土の中から見つけて
自分で掘って
自分で洗って
自分でホイルにつつんで焼いて食べる
という経験は、何とも言えない良さというか価値を感じます。

是非自分にも子供が出来たらさせたいなーと思いました。
(そう、私はまだ子育て未経験です・・・)

参加頂いたお子様や親御さんからは
御礼の言葉やおほめの言葉を頂きましたが
こうして収穫やバーベキューができるのも
多くの裏方やご協力者あってのことで本当に皆様に
感謝感謝です。

特に畑を貸してくれたげんちゃん
ずっと世話しながら我々に農作業を教えてくれるおしげちゃん
そして、そのげんちゃんやおしげちゃんとのご縁を繋いでくださり
バーベキューの場所やブルーシート、クーラー、食器、食材の用意
などなど、すべてにご協力頂きました種徳院の皆さま
そしていこーよファームスタッフの方々
本当に心から感謝しております&今後ともよろしくお願いいたします。