憂鬱でなければ仕事じゃない

幻冬舎社長見城さん と サイバーエージェント藤田さんの
「憂鬱でなければ仕事じゃない」
師の勧めで読了。

見城さん最高。
めっちゃ厳しいしストイック。
これだけはっきりものが言えるってことはそれだけの事を
やってきてるからであり、他の評価や評論など一切関係ない境地へと
到達しているからだろうなぁ。
他人と違って特別強い人間という訳ではなく
充分に弱い人間なんだけど
己のプライドと己に対する期待とで弱さを克服し
壁を突破してきた事がうかがえる。
と言っても、ほんの表層、一部しかまだ私には見えてないだろうけど・・。
これだけの経営者、男、になりたいなー。

青学の先輩でもあるサイバーエージェントの藤田さん。
お会いしたことないので本当はどんな人かわからないですが
これまでは正直好きじゃないタイプの人だなーと思ってたし
著書も避けて来た。(この行為自体がしょぼい)
今回初めて読んだけど、やっぱりそんなに好きになれない。
でもやっぱり凄いなーと思う。
(正直なところ凄いと思ってるから嫉妬して好きになれない部分もある)

当たり前だけど、自分が触ったこともない世界を多々知ってるし
経験してるし、乗り越えて来てる。
私が藤田さんを好きじゃない部分の多くはマスコミがつくった
イメージの部分だと思う。
そういったものもすべて達観して己の道を進み結果を残している
藤田さんはやっぱりとてつもなく凄い。
尊敬。