こんな部活、あんな部活のいろいろ

みなさま、お疲れ様です。

最近のマイブームは干し芋。
私から出てくるワードがおばあちゃんを連想させるそうで、社内のKatoから年齢詐称疑惑をかけられている村下です。

さて、ブログのネタを日々探す毎日ですが…
・・・。

嘘です。探そうと思ってたら自分の順番がきたのでネタを掘り起こしていました・・・笑。
今回アクトインディの部活についてご紹介したいと思います。

*ヨガ部
オフィスにヨガの先生を招いて、希望者でヨガをします。
仕事を終えた後、19時半?21時くらいまで体を動かしてすっきり。

詳しくは、オフィスヨガのブログへ

*ジョグ部
アクトの素敵女子たちが不定期でジョギングを行っています♪
仕事を終えて、皇居のまわりを走って?、走りながらガールズトークもしたりして…☆

sensui_actindi

やっぱり走るとすっきりしますよね!

*バイク部
そろそろ活動が始まりそうな部活です!
バイク好きなアフロマルン下元、石井でツーリングに行くとか行かないとか?!

・防災部
防災訓練を通して、アクトインディには防災部が必要だ!と気づいて立ち上げた部。
部活というよりは部門ですが・・・。

頼りがいある石井ぶちょーのもとで、まつまい(小松)と村下の3人で始動しました?(^^)/
(☆補足:石井部長とまつまいちゃんは、いこーよの営業ウーマン?)

先日、防災部の初回MTGのために、焼き肉ランチも開催しました!
肉をがっつきながら『生き残るためにはどうすればいいのか?』と大真面目に議論ができて有意義な時間となりました。

焼肉だいすきな石井が肉を増量して、「ちょっと食べ過ぎたかな」といったのが印象的でした。

・美化部
アクトインディをもっとすてきな環境に、物を大切に、ということで美化部もできました。
整理整頓が得意でない人はこれをきっかけにノウハウを得たり、得意な人には大活躍してもらって、みんなでアイデアを出し合い、おしゃれで快適なオフィスをつくっていこうと進んでいます。

もっとすてきオフィスになったら、またブログで社内を紹介したいと思います♪

***

他にも、馬好きの鈴木を中心に馬部もありました!最近活動を見かけないですが、、、
こっそりひっそり酒会もあったり、なかったり?
ゴルフ部もやりたいっていう話が出ています。

そんな感じで自分たちのすきなことや、必要だと感じたことを自由に部活にして動いている会社です*また今度活動の写真も紹介できれば!撮っておきます(`・ω・´)ゞ

10月もありがとうございました!
村下より