泣けました。嬉しくて。。。

当社が運営する
子どもとお出かけ情報「いこーよ」

編集部あてにこんなメールを頂きました。
嬉しくて泣けました。

~~~~~
いこーよ編集部 御中

いつもいこーよを利用させていただいている
●●と申します。

お礼の気持ちを伝えたいだけですので、
返信は必要ございません。

さて、先日お送りいただいたチケットを利用して
キッズプラザ大阪に行ってきました。

行きたい行きたいと思いながらもバスと電車を乗り継いで1時間程度の施設。
たかが1時間と言えどなかなか重い腰が上がらなかったのですが、
招待券をいただいたのがきっかけとなり思い切って行ってきました。
非常に楽しいところで、子供は大喜びでした。

このキッズプラザ大阪を知ったのは、実はいこーよなんですね。
子供の遊び場は検索さえすれば多数のウェブサイトが出てくるのですが、
兵庫からだとちょっと遠いイメージがある大阪市内の施設は
はなから検索対象外だったのです。

ですが、いこーよの「自宅周辺で探す」という機能のおかげで
ちょっと遠くの施設にも興味が出てきて、
そんな中でキッズプラザ大阪を知ったのがつい最近のことでした。
そして、思いもよらず招待券をお送りいただいたおかげで
実際に遊びに行くことができたわけです。

大阪ですと海遊館やUSJがすぐに思い浮かびますが、
キッズプラザ大阪は知りませんでした。
それ故、招待券をお送りいただき実際に行くことができたこと、
本当に感謝しています。

ここまで子供の遊び場が網羅されたウェブサイトがあると、
●●●などの雑誌を買う必要がありませんね(笑)。

いこーよがいつから開設されているウェブサイトか存じませんが、
もっともっと多くの人に知ってもらい、
役に立つ口コミが増えればと願っています。
ごくまれに、お世辞にも口コミとは呼べない投稿もあったりしますが、
いこーよの魅力が分かってないんだなぁと感じます(苦笑)。

いこーよを知り、知らなかった遊び場に出掛け、子供の笑顔を見る。
親としてこんなに嬉しいことはありません。
こんなに惚れ込んだウェブサイトはほかにないので、
これからも利用させてください。

最後に、少しだけお願いがあるのですが…。
記事を、せめて5年程度は遡って投稿できるようにはなりませんか?

今は2011年以降しか書けないようになっていますが、
例えば小学生になった子供が5年前(2?3歳のとき)に訪れた
思い出深い施設が写真に残っています。
それを、投稿できたらと。

口コミサイトとしては新しい情報が大事なのは理解できますが、
年月日を指定して写真を投稿できるいこーよは、
ある意味、ユーザーにとっては「思い出のアルバム」だと思うのです。

あのとき、あそこに行ったんだな。
今日来た施設は、この子が○歳のときにも訪れたんだな。
そういう、思い出に繋がる口コミが投稿できたら嬉しいです。
あくまで個人的なお願い&意見ですが…。

いずれにしましても、キッズプラザ大阪に行くきっかけを作ってくれた
いこーよには大変感謝しています。
また、親切かつ丁寧な対応をしていただきました山岡様には
感謝してもしきれない思いでいますので、
このメールをご覧になられた方はどうぞよろしくお伝えください。

いこーよが、子供との遊び場をネットで検索する際の
スタンダードになることを願っています。
~~~~~

2008年12月からスタートした「いこーよ」ですが
至らない所だらけで、数多くのご指摘や改善依頼を頂きます。
そんな中、このようなメールをいただき、本当に嬉しくて泣けます。

> いこーよを知り、知らなかった遊び場に出掛け、子供の笑顔を見る。
> 親としてこんなに嬉しいことはありません。
まさに、いこーよが目標としていた情景で・・・。
本当にありがとうございます。

立ち上げ期のユーザーゼロで、おでかけ施設もほとんどいない頃から
めちゃくちゃ頑張ってくれてたTくん。
今は別の会社に行ってしまったけど、おかげさまで少しはあの頃夢見たサイトに
近づいてきましたよー。ありがとうね。

まだまだがんばって、日本中の親子が「いこーよ」を使って笑顔になる日を
スタッフ一同、本気でめざします!!!