今月は・・たこ焼き

今月はたこ焼きやりました。

新入社員の歓迎会や去りゆく友の送別会、何もなければとりあえず飲み会
という感じで、大体1ヶ月に1度は飲むのですが
買い出しやケータリングも飽きてきたので、今月はたこ焼きにしました。

自宅にたこ焼き焼き器がある2名の有志が持ってきてくれて
五反田駅のスーパーに買い出ししてきて
いよいよスタンバイOK。

なぜか、タコだけではなく、
ミンチされた肉、大葉、味噌、明太子、塩辛、チーズなどがスタンバってます。
大丈夫かなーと思いながらも19時過ぎからスタート。

自信満々だったせんちゃんは、実はタコ焼くのめっちゃ下手でした。
一方、関西の大学に通ってたがっきーはかなりの腕前。
すずは相変わらずめちゃくちゃ。。。
さかとは早々に酔っ払って超ごきげん。

味噌は美味しくなかったです。
チーズは入れすぎるとちょっと気持ち悪かったですが適量なら美味しかったです。
一番良かったのは大葉。香りが良くてタコとの相性も良くGOODでした。

たらふくたこ焼き食べて、お腹が膨らんだ所で
ケーキ登場。
1/30生まれのきくじろーと2/4生まれのあおっきーの誕生日を祝って。

すず邪魔。。あなたは関係ないから!

残った材料で、今日の昼もみんなでたこ焼き焼いて食べました。

約1名、具合が悪くて出社が遅れた者がいましたが・・・・・楽しくて美味しい歓迎会&誕生日祝いでした。