NHK情報まるごとでGWのお出かけ、長距離移動中に子どもをあやす人気グッズが紹介

お陰様で、子どもとお出かけ情報「いこーよ」が順調にアクセスを伸ばしており、今月は延べ400万人/月、ユニークブラウザ(UB)で300万UB/月に届きそうです。

最近はメディアでもいこーよの事やいこーよ調べの情報を取り上げていただく機会が増えてきたのですが、ゴールデンウィーク(GW)向けにいこーよで調べた「子連れ長距離移動に人気のグッズ」が本日のNHK情報まるごと(午後2時5分からのニュース・情報番組)でご紹介いただけるようです。
実は先日、NHK首都圏ネットワークという番組でもご紹介いただいたのですが、今回は全国版で取り上げていただけるとのことです。

ぜひ一人でも多くの人に見ていただければうれしい限りです。

単純にNHKさんに出るからうれしいとかではなく、
そもそも「いこーよ」というサービスを立ち上げた時から目指してきたことに少しずつ近づいている感がうれしいわけです。

とはいえまだまだスタート地点が見えてきたくらい。果てしないゴールに向けて突き進みます。

*昔、いこーよについて説明した資料からの抜粋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次世代を担う子どもたちの成長において、
親との時間(対話、共感、共有、体験etc)は
何よりも大切なかけがえのないものだと思います。

しかし、現代社会では共働きや労働時間の長時間化などで、
親子の時間が削られており、子どもの成長にネガティブな影響を
与えているように感じています。

「いこーよ」が子育て家族に有意義な情報を提供することで
親子が共にする時間が増え
会話が増え
子どもが受け取る愛情の絶対量が増え
家族の笑顔が増え
子どもが体験、経験する事の質がかわり
親子関係がより深まることで
子どもたちの成長に対してネガティブな要素を少しでも取り去る
事が出来れば、それは非常に大きな価値だと考えております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜