若い経営者

先日ひょんなことから、最初に就職した会社の同期K君が
大阪のオシャレな会社で社長をやっていることが判明。

Kくんは今年から社長に就任した様子。
とはいえブログから、就任前から自分が社長のつもりで仕事を
していたことは明白。

ブログを継続して書いてたので、ちらっと読んでみたところ
めちゃくちゃ勉強になる内容だらけで、ちらっとのつもりが
ついついさかのぼってすべてに目を通してしまった・・・。

なんというか、同い年の自分が言うのもおかしいですが
何とも若いエネルギーに満ちてて、熱いし、実直で
理想に向かって力強く進んでいる様が感じられた。

自分は下手に社長歴が長くなった弊害か、
同じく若い経営者であるのに、K君が持ってる
大切な部分を失ってしまったように思う。
これは良くない。
何か成長して変わっていってるのならまだしも
成長もしてないのに、慣れのようなもので
必要なものを失ってるなんて最悪。

Kくんのブログのおかげで色々な事に気づかされた。
これを機に、良い方へ変わりたいと思う。