アク女の会~2014忘年会~

12月某日、アクトインディの女性メンバーで第2回女子会を開催しました。
アクトインディの女子会、通称「アク女会(アクジョカイ)」です。

「悪女」ではなく、アク女です!悪女の集まりではないですよ。

アクトする女、エネルギッシュな女性たちの集まりです。

今回は13名のメンバーが参加!残念ながら参加できないメンバーもいましたが、たくさんのアク女が参加しました(10名を超えたら私の中で「たくさん」に入ります)。

イタリアンのお店でサングリアやワインを片手にオシャレな落ち着いた雰囲気で…
となるはずもなく、女同士でワイワイお喋りしていました。
女性が集まると話が止まりませんね。

1212blog_act2

普段は違うチームで動いているから、なかなかお互いのことを知っているわけではありません。
デスクも離れていてゆっくり話すのは初めまして、、の人もいます。
「休みの日は何してるんですか?ご趣味は?」という合コンみたいなやり取りをしたり…。

旦那さんとの馴れ初め話を聞いたり、
お仕事を始めたきっかけを聞いたり、
今後の仕事の話を熱く語ったり、
以前していた仕事の話を聞いたり、
どうしてアクトインディに入ったんですか?と質問してみたり、
アクトインディは転職のメンバーも多いので
みんな色んな経験をしていて、また話が面白いのなんのって。

お酒も入った状態で結婚観について話して「経済力は大事だ!」と話したり…(笑)

1212blog_act3

他愛もない話だけでなくて、今後のアクトインディの未来について話したりもしました。

いこーよ営業・デザイナー・編集企画・編集補助・広報・シニアマーケ系などなど
みんな集まって、楽しく盛り上がりました。
1212blog_act

今年も年末までがんばりましょうー!と一本締めをして
アク女の会は終わりました。

以上、村下でした。寒くなってきましたが、皆さん風邪には気をつけてくださいね。

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!