母の日手当

今日は母の日ですね。

お花屋さんの前を通りかかったら、
たくさんの人でごった返していて、
お母さんに感謝をする気持ちが
たくさん、かたちになっているのだなーと思いました。

アクトインディは、変わった手当があることで有名(?)
なのですが、その一つが、「母の日手当」です。

母の日に、感謝する気持ちを後押しするための手当です。
報告義務はありませんので、中には、自分のポケットに・・・という人も
いるのかもしれません。。

しかし、「手当を利用して、はじめて、母親にプレゼントを送ったら
自分が思った以上に喜ばれました!」
そんな声も聞かれるなど、欠かすことのできない手当となっています。

身近な人や本当に大事にしなければいけない人ほど
軽んじてしまう・・・人にはそんな面もあるのかもしれないな、と
母の日にあらためて反省しています。

みなさん、どんな母の日を過ごされていますか?