社員紹介リレー:ゆるふわで 奥さん想いで WEB大好き

993359_10201688089626137_353466321_n

長村(webディレクタ)

ゆるふわ。
奥さん想い。
WEB大好き。
近い将来(?)、地方で農業を始めて「ブランド トマト 」で検索順位1位を狙っている。
サイト運営や資金運用、資格など色んなところにアンテナを張り巡らしている系男子。

こんな人

いこーよ記事の文章校正・SEO、ディレクションなど幅広くいこーよを支えています。
また、制作チームのムードメーカーでもあり、なくてはならない存在です!
いつもはゆるふわですが内面はとても熱い方です!

長村の1問1答

■好きなアイドルは?
アイドルではないかもですが『本田翼』が大好きです。僅差で『能年玲奈』ですね。

『広末涼子』『長澤まさみ』『篠田麻里子』も大好きでした。ま、基本的にはショートカットの女の子が大好きです。

でも、嫁がイチバン好きです。

■お昼ごはんBEST3
1.イチバン行くのは、
麻婆豆腐が美味しい『陳家私菜 五反田店(チンカシサイ)

ランチは、850円くらいのメニューが多く、ボリュームもたっぷり。しかも、ご飯おかわり無料。水餃子とスープと春雨サラダもついてくるという豪華なセットがウリです。

最近は飽きてしまって、麻婆豆腐はほとんど注文しません。

2.次いで行くのは、
インドカレーのお店『ターバン(TURBAN)

日替わりのカレーが美味しく、カレーの辛さも五段階から選べるので辛いもの好きから、本格的なインドカレーの辛さが苦手な方まで
安心して利用することができます。

なかでもオススメが火曜日の日替わりカレーのエッグキーマカレー!キーマカレーの尖った辛さが、卵が加わることでマイルドな味になって絶品です。

3.あとは、
サイゼリアのランチは時々。
500円のワンコインはやっぱり魅力的です(*´∀`*)ポワワ

五反田は安めで美味しいお店が多いので選ぶのに困ります…。(;´д`)トホホ…

■居酒屋でまず頼む注文は何ですか?
サラダ

老いですね…。
『鶏の唐揚げ』を頼み続けて30年でしたが、ここ1年はもうサラダから入れていかないと胃もたれがヤヴァイです。これが30代半ばの呪縛なんですね。

あ、サーモンのお刺身はあれば必ず頼みます。
サーモンは奇跡の魚ですね。美味しすぎ。

■WEBの楽しいところはどこですか?
検索はすっかりgoogleに支配されてますけど、既得権益などのしがらみもなくイチバン『平等な世界』なので、やり方次第で弱者でも逆転できる可能性のあるトコロが楽しいです!

しかも、数万円のパソコン一台と月数千円のネット環境があれば誰でも、日本語だけでも数千万人を相手に、英語が分かれば数十億人を相手に、お金もかけずビジネスが出来るってのはリアル店舗ではあり得ないので、WEBはすげーなーと感じてます。

あと、ダイレクトに反響が分かるのも堪らんですね。クリエイティブ変えたらすぐに、CTR上がった・下がったが分かるし、ちょっとページ表示早くしたら、離脱減っちゃったり、UI変えたら離脱上がっちゃったり…。自分の仮説通りにハマった時の数字の変化を見るのはかなり楽しいです。

なので、仕事以外でもWEBサイト作って楽しんでます。

■アクトインディで実現したいのは
台湾に「いこーよ」サイトを作りたい。

台湾はご飯も美味しいし、親日家も多いし、魅力的な観光地も多いし、治安も悪くない。しかも近いのでお金もそんなかけずに行けちゃうので、家族旅行に持ってこいな国(?)なので。

ぜひ、台湾支社を作って、台湾で仕事がしたいです(‘∀`)b

癒しが必要になったら、長村先生に会いに行きましょう。
以上、川口がお届けしました!

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!