机づくり体験をついに東京で開催!

アクトインディのオフィスデスクは高知の間伐材で作られた木の机。
→過去のブログ「高知の木の温もりに包まれて働く

act_blog

この木の机は、高知県の「ばうむ合同会社」×「いこーよ」の学習机プロジェクトによって生まれました。

この学習机プロジェクトの中でも、今まで高知県で開催され大好評だった特別企画『机づくり体験』がついに東京にやってきました!!なんと開催場所は「いこーよオフィス」です♪

今回初めての東京開催☆3日間で10組の親子にご参加いただきました^o^

baum

間伐材を使って親子で力を合わせて学習机を完成させていきます、ワクワク!

baum_ikoyo2015
「お父さん、頼りになるなー☆」という場面も多々。

baum_ikoyo02

親子で木の匂いに包まれ、木の温もりを感じ、真剣な時間の中で初めて手にする道具があったり、穴をあけてネジをまわして、納得いくまでヤスリがけをして、「木」から子どもの相棒の「学習机」へと変わっていきました!

これからどんな時間を一緒に過ごしていくんでしょうね。

私のデスクも一緒に過ごした時間が刻まれて(傷という意味ではないです、笑)、会社の机で仕事をするとほっとします。

以上、村下がお届けしました!