ロゴに込めた思い

アクトインディのロゴはこちら↓

昨年(2011年)の4月にそれまでのオレンジ色を
基調としたロゴから一新しました。

ある書家の方に書いていただいたオリジナルなものです。

名刺も、このロゴと同じく、書を取り入れたもので、
名刺交換の時に「良い名刺ですね。面白いですねー」と
興味深く見ていただけることも多く、ちょっとお気に入りです。

このロゴには、こんな思いが込められています。

アクトインディの事業はすべて、日本人の根底に流れる倫理観、感謝、目上の方を
敬う、おかげ様の心などにつながっており、かつ、企業としてもサービスとしても
唯一無二のものを目指したいと思っています。
他と同じ感じで無難でいいよみたいな事業は目指してないです。
筆文字のactindiは、唯一無二であり、日本の良さを残し、広げていくという
思いを込めています。

ロゴに込めた思いを行動によってさらに高めることができるよう取り組む日々です。