アクトインディの未来図について

みなさん、こんにちは。広報担当の王です。

今現在(2016年11月)掲げられている未来図の未来が近づいてきました。
あと1か月ちょっとで2017年ですから、今の未来図に書かれている2018年は目前です。
ということで、この現行未来図を見直しましょうという動きが社内で始まりました。

そもそも、この未来図って何のためにあるの?
一番の目的は『アクトインディで働く社員がいつでも夢をもっていられるように。』という想いが込められています。できること、叶えたいことがあったら会社を利用して実現してもらいたいというのが代表の心にあります。
また、外部の方が「アクトインディってどんな会社なの?」と思ったときに、未来図を見て社内のワクワクが伝わり「なんか面白そうな会社だな?」と感じてもらえるようにという想いもあります。実際に、「未来図を見て面白そうな会社だと思ったからアクトインディに決めた!」という社員もいます。
ですので、実現不可能でも夢があって面白ければ未来図に採用されます。

さて、先日『第一回未来図プロジェクト会議』が行われました。
この日のテーマは現行の未来図の仕分けです。
ほぼ達成できているものは”夢”ではなく”現実”であるため、未来図から外します。
また、現在の「いこーよ」の方向性などを鑑みて、これからの目指しているところと別のベクトルにあるものも外します。

「この未来は○○が提案したんだよね?。」
「これは、もう達成するのが見えているよね。」
「この未来はもう少し先にあるかな・・・。」
「この未来はもっと具体的に考えていきたいね。」

などなど、一つ一つの未来に対して色々なコメントが加えられ、仕分けされていきます。
あっという間に1時間の会議時間は終了。

さて、今回の仕分けで引き続きアクトインディに掲げられる未来は何か!?
次回の未来図プロジェクト会議で新たな未来が加わる?
乞うご期待。

capture-2-%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e5%9b%b3-i-%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be-http___www-actindi-com_future